スポンサードサーチ

おうえんクエストは自己分析と他社貢献アクションを明確にする

自分のミッション、強みや弱点、チャレンジしたいこと、仲間として欲しいのはこんな人 ってことを、「書き出し」「共有発表」することで具体的な「おうえんアクション」が生まれる斬新なワークが「おうえんクエスト」。

「おうえんクエスト」を無料で体験していただけるモニターさんを、8月末まで募集していたのですが、たくさんの方に体験していただき、次々と、おうえんアクションのマッチングが起きてます☆

スポンサードサーチ

おうえんて何だろう?

“おうえん” と聞くと、例えばクラウドファンディングを立ち上げてるのでおうえんして欲しい的な

財力・体力・知力に恵まれたところにいる人が 困っている人に手を差し伸べるものというイメージを持っている人が少なくないと思います。

そのため「おうえんクエスト」を体験しませんかと声をかけると

「こっちがおうえんしてほしいと思っているくらいで、他の人をおうえんする余裕がないのでやめとく」

という反応も 少なからずあったんです。

ところが 実際にワークショップを体験された方が気づくのは

人はおうえんしおうえんされる関係を仲間たちだけでなく、初対面の人とでも作ることができて、しかも、たくさんのおうえんを自分からすればするほど、おうえんの関係性が広がっていくものだということなんです。

体験された方の声を一部ご紹介♪

おうえんクエスト体験会

【劇団プロデューサー  田村さん】

それぞれのタイプを認識した上でお話を聞けることが面白かったです!
4つのうちどこに所属しているのかがわかった上でお話を聞けるので、強みや弱点についても根拠が見える化されて、納得感がすごくありました。

共通言語を持てるという意味でも、お話ししやすかったです!

【キャッシュレスアドバイザー 伊藤さん】

どんなことをやるんだろうと思ってましたが、短い時間で具体的な行動まで考える、とても良いきっかけになりました。

【会社員・ライター  西田さん】

自分のやりたいことが言葉に出来ない時にまた違った視点から意見を頂けました。

自分のキャラクターはこんなんだという思い込みからポジティブ発想いただきまた嬉しかったです!

【講演家  マグロさん】

4タイプに分かれて分類する方法は実際にセミナーなどで質問しても分かりやすいもので、非常に効果的です。

使命を意識してコミットメントすることで何をその人がしたいのかが明確になっていきました。

また、自分の強みと弱点、仲間は本当にドラクエのようで楽しめました。

それぞれのクエストを応援のちからも借りてクリアしていく。素晴らしいです!

おうえんクエスト体験会

【気功 レイキヒーラー 立川さん】

ドラクエの職業に例えた性格分析が面白かったし、的を得ていた。
互いの弱点と目標をブレストし、応援し合う手法は素晴らしいと思った。

自分のことを確認し合う行為は、ぶれずに目標に進むために頭の中が整理され、自分を掘り下げる良い機会になる。

 

スポンサードサーチ

おうえんクエストで具体的なアクションにつながる理由

おうえんクエスト

一緒にワークする参加者に強みや活動だけでなく、ミッションや取り組みたいチャレンジ、なにより、弱点をシェアすることでお互いが自分の強みを活かして、相手の目指していることに貢献したり、苦手をサポートする、「具体的 かつ 自分にできる(やりたい)」おうえんへとつながっていくんですね~

ちなみに、参加された方から、自分の知人を「おうえんクエスト」体験ワークにご紹介していただくというカタチでもおうえんをしていただいています。

おうえんクエスト無料モニターキャンペーン

おうえんクエストモニターキャンペーンは8月末までと、もう残り期間および残席がわずかとなっています。

21日~30日 参加者希望者が多いため、日程も追加して開催することになりました。

具体的にどんなワークをやるのかという内容の詳細は、こちらから ぜひチェックしてみてくださいね

http://dreamshipcompany.com/archives/1436

体験会日程はこちら

8/21(水) 20:00〜21:30
8/22(木) 20:00〜21:30
8/23(金) 20:30〜22:00
8/25(日) 13:00~14:30
8/25(日) 17:00~18:30
8/26(月) 20:00~21:30
8/30(金) 20:00~21:30

大倉昌子さん担当の開催日程は残り1日のみ受付中

8月30日金曜日 13:00-14:30 残1

体験を希望する方は、LINEにて受け付けていますのでこちらから、「クエスト体験希望」とメッセージを送っていただけるとうれしいです。こちらから日程や準備するもの、ワークが開催されるZOOMのURLなどをご連絡いたします。

「クエスト体験希望」
▼ ▼ ▼
連絡をする

Author Profile

コミュニティ構築のパートナー 松井 創Twitter:@sanuki8
ドリームシップ・カンパニーの松井創です女性個人事業主向けに、コミュニティ構築のパートナーとしてサポートをしています。
コミュニティを作るには、ターゲットや目標を明確にすることでファンを作り、共感を得ることが大切ですが、そのための具体的な方法を体系的に学び、実践していく「なぜコミアカデミー」を主宰しています。


あさんぽ部で話して欲しいテーマの要望
質問やご感想はこちらから

▼  ▼  ▼

 

友だち追加


 



ファン作り営業&コミュニティ構築

のヒントをお届け

なぜコミチャンネル」 

登録よろしくお願いします

   ▼  ▼  ▼

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE