平野美宇

1月22日に開催された
全日本卓球選手権にて
みごと優勝したのは

平野美宇(ひらの みう)16歳

大会4連覇を目指す女王 石川佳純を破り
男女通じて史上最年少での優勝を飾った

 

平野選手 実は リオ五輪のときは
選考を外れ 非常に悔しい思いを
した時期がありました

彼女は なぜこんなに強くなったのか?
彼女は なぜこんなに急成長できたのか?

 

その答えは 彼女がリオ五輪以降
自分を鍛える場所として選んだ環境にありました

 

卓球王国である 中国スーパーリーグのチャレンジ
練習も中国人選手たちと行っていた

中国人選手たちの卓球の特徴は テンポの速さに
あるといいます

歯を食いしばってそのテンポに食らいついていくうちに
スピードとテンポについていけるだけではなく
それが自分自身のスピードとテンポになった

 

そして迎えた 全日本での大会

彼女はインタビューに対して
「中国で試合をしているときに比べたら
球が止まっているように感じた」と答えていた

 

営業塾では 成果を高める4つの視点について学びます

考え方×やり方×行動量×環境作り

どれも大切なのですが その中でも重視されているのが
環境作り

共に切磋琢磨しあえたり 自分をレベルアップさせることが
できる 環境 に自分の身を置く

環境を作ることが 他の要素
・正しい考え方 を身に着け
・正しいやり方 を学び
・行動量 を保ち続ける

このすべてにつながってくるからです

 

実は 営業塾が 単なるセミナーではなく
5ヶ月間の塾というスタイルをとっている理由も
そこにあります

 

人は学んでも すぐに忘れてしまう
人はやろうとしても すぐに楽しようとする
人は続けようとしても なかなか続かない

そこに 切磋琢磨する仲間
毎月定期的に学ぶ時間があり
モチベーションを継続させることができる

 

これが営業塾の最大の醍醐味なのです

 

次の記事では 彼女の急成長のなぞ もう一つに
営業塾的観点から迫ってみます

 

えらばれるパートナー営業塾は 来期から
ストック営業塾」と名称が変わり
リニューアルした内容となります

3月、4月に体験会を予定しております
興味のある方は ぜひぜひご参加ください!!
↓ ↓ ↓
ストック営業塾 体験会

Author Profile

絞り込みの専門家 松井 創Twitter:@sanuki8
潜在意識を活用して、本当に自分が望むものは何かを
明確にする“絞り込みメソッド”によって

あなたの本当のたった1人のお客様
あなたが理想とする人生のパートナー
あなたが本当にやりたい仕事

といったものに巡り逢うことができます。

あなたが本当に生きたい人生を歩むための
“絞り込み”をお手伝いします!