よくメディアに取り上げられている企業があります。
そんなのたくさん広告費を払っているんだろう、と思っておられませんか?

実は多額の広告費をかけなくても メディアに取り上げられる方法があります。
しかも多くの場合 無料でできてしまいます!それが “プレスリリース” です。

 

プレスリリースとは 売り込みではなくお知らせ

 

でも正しい考え方とやり方で書かなければ情報を読んでもらうことすらできません。

大切なのは
あなたのお客様は 誰ですか?
という問いに明確に答えることができるか。

そして 自社目線ではなく ○○視点をもって情報発信できているか。

 

マーケティングや営業について学ぶと 必ず言われるのは、ターゲットを 絞り込みましょう。ということ。

 

絞り込みができていないとどうなるのでしょうか。

 

これもできますあれもできます、と焦点の定まらない発信をしたり
20代〜40代 女性がターゲットです、と
誰にでも当てはまるような提案をしようとして
誰の心にも刺さらないため 取り上げられることもありません。

 

ターゲットの絞り込みにおいて欠かせないのは

あなたが心から助けになりたいのは 誰か ?
という視点です

助けになりたい相手の 不安や悩みを解決できること
それが イベントやセミナーの価値となるからです

また 不安や悩みの解決が
社会的意義となるからです

Author Profile

絞り込みの専門家 松井 創Twitter:@sanuki8
潜在意識を活用して、本当に自分が望むものは何かを
明確にする“絞り込みメソッド”によって

あなたの本当のたった1人のお客様
あなたが理想とする人生のパートナー
あなたが本当にやりたい仕事

といったものに巡り逢うことができます。

あなたが本当に生きたい人生を歩むための
“絞り込み”をお手伝いします!