記念撮影するとき
誰か彼か 目をつぶっていて
何枚も撮ったのに・・・

てなこと 経験ないですか?

カメラマンさんによっては
「我慢して目を開けておいてくださいねー」
とか 普通に言う人もいますが
瞬きは 生理現象ですから
基本 コントロールできません
これ 解決するのは簡単です
え! 瞬きという生理現象を
コントロールできないって 言ったよね?
そう思われるかもしれません
目を開けるタイミングを “絞り込む”のです

ステップ1
目を閉じてください

ステップ2
その日の楽しかったことを思い浮かべます

ステップ3
みんなで声を揃えて
[エス ケー ワイ!]

で目を開けます

このタイミングで撮る

※ちなみに この集合写真は SKY講座の撮影だったため
「エス ケー ワイ」という掛け声でしたが

語尾が「イ」になる言葉で ワンツースリーの
テンポにある言葉であれば 何でも大丈夫です

わたくしの場合であれば 絞り込み! で
撮影するのもアリですね♪
たった この3ステップ♪
やってみてくださいね

Author Profile

絞り込みの専門家 松井 創Twitter:@sanuki8
潜在意識を活用して、本当に自分が望むものは何かを
明確にする“絞り込みメソッド”によって

あなたの本当のたった1人のお客様
あなたが理想とする人生のパートナー
あなたが本当にやりたい仕事

といったものに巡り逢うことができます。

あなたが本当に生きたい人生を歩むための
“絞り込み”をお手伝いします!